1. トップページ>
  2. NEOSスタッフブログ>
  3. 工事は順調に進んでいます『幌向南2条4丁目』

NEOS Renovation Blog - ネオスリノベーションブログ

ネオスの着工から完成までを詳しくレポート!スタッフの活動や日常をお届けします!

雨ですね…台風が近づいているせいか、湿度が高くてムシムシベタベタ顔・いやん
イマイチなお天気ですが、リノベ工事は順調にすすんでおります。

本日は、先月着工した「幌向南2-4」の工事中の様子をお知らせします顔・わーい

今回は「床」をクローズアップきらきらしてみました。

horomuiminami2-4b01.JPG

こちらは床のレベルをあわせているところです。
既存の大引きの高さを調整しています。
大引きそのものは、まだまだ使える材料ですからね顔・わーい
ちゃんと生かしてあげないとふたばモッタイナイ

 

horomuiminami2-4b02.JPG

床の下地が出来上がったところ。

そこに断熱材を敷きこんでいきます。

horomuiminami2-4b03.JPG

それはもう、みっちりと(笑)
スキマなく、敷きこんで冷気なんて伝えません。

こちらは気密シート

horomuiminami2-4b04.JPG

さらにガッチリガードナンバーワンしちゃいます。
暖かい家家にならないわけがありませんでしょ顔・普通

 

その上から床を貼り、仕上げていきます。

horomuiminami2-4b05.JPG

今回は落ち着いた雰囲気にしたかったので、ダークなカラーを選んでみました。
私も仕上がりがとっても楽しみハートなんです。

床を貼り終わったら、こうして保護してから、次の作業に移ります。 

horomuiminami2-4b06.JPG

この家に住む方の、大切な床ですからね~
絶対キズなんてつけたくないですよね。

断熱材はもちろん、

horomuiminami2-4b07.JPG

壁にも…

 

horomuiminami2-4b08.JPG

玄関のドア廻りにも…
 

horomuiminami2-4b09.JPG

サッシの廻りにも、ビッチリ入っています。

いつもどおりの「あったか~な家」になりますよ顔・にこちゃん

工事は大詰め 今月中には完成予定です。


次回も工事中の様子をお伝えします。
花・ブルーまた読んでくださいね花・ブルー

  • Facebook

NEOS Renovation Blog

最近の更新
新しいプランのご紹介「ハイム桜ヶ丘」
新川4条14丁目住宅 先週より販売しております。
販売中です『チサンマンション中島公園604号室』
海の見える家『銭函2丁目住宅』
今週末より販売開始『チサンマンション中島公園604号室』
物件別でみるリノベーションレポート
中央区 [13]
北区 [66]
東区 [25]
白石区 [19]
厚別区 [16]
豊平区 [21]
清田区 [25]
南区 [18]
西区 [27]
手稲区 [39]
石狩市 [14]
小樽市 [11]
江別市 [7]
岩見沢市 [4]
北広島市 [16]
恵庭市 [5]
千歳市 [4]
その他いろいろ [56]
過去の更新
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

ページトップへ戻る