佐藤社長のB級グルメ|予算は1000円以内!!札幌の安くて旨い絶品B級グルメを食べつくす!!

もいわ太陽食堂

2015.04.08

カテゴリー:そば | コメント:1

こんにちは
佐藤社長のB級グルメ第71弾です。
taiyou1.jpg

本日ご紹介するのは、中央区伏見5丁目 市電ロープウェイ入口駅そばにあります、
もいわ太陽食堂です

taiyou2.jpg
入口を一歩進むと、「オリオンビール」のちょうちん。
いきなり沖縄を感じます。

taiyou3.jpg
店内は、こんな感じ~

taiyou4.jpg
小上がり席も、あります。

taiyou5.jpg
沖縄食材の数々...
にぎやかな感じで、心が躍ります。

taiyou6.jpg
泡盛の数々...

う~ん
オリオンビールと、泡盛が飲みたいっ!!

taiyou7.jpg
かき氷の機械?

taiyou8.jpg
沖縄版50音表
子連れでも、退屈させません。

taiyou9.jpg
メニューは、こんな感じ~

taiyou10.jpg
沖縄旅行に来た気分になります。

taiyou11.jpg
お得なセットや定食もあります。

taiyou12.jpg
南国系ドリンクや、デザートもあります。

taiyou13.jpg
さんぴん茶とタオルのおしぼり
うれし~

taiyou14.jpg
さんぴん茶って、ジャスミン茶なのかな~?

...で、本日は、
taiyou15.jpg
「ソーキそばセット」
980円也
予算1,000円以内ルールは、超えません!

taiyou16.jpg
さっぱりしてて、今日の気分にピッタリ!

taiyou17.jpg
サラダ

taiyou18.jpg
紅しょうがを...

taiyou19.jpg
入れて~

taiyou20.jpg
激辛の液体

taiyou21.jpg
...を、慎重に入れて...

taiyou22.jpg
それでは早速いただきます。

taiyou23.jpg
ソーキ!
けっこうデカイ!

taiyou24.jpg
スープは透明で、上品な感じ~

taiyou25.jpg

あれっ! あっという間に完食!
やっぱうまいわ!
あらためてかなり感動!
スープ一滴残しません!

taiyou26.jpg
デザートに「自家製コーヒーちんすこう」

taiyou27.jpg
...と、シークァーサージュースが付きます。

taiyou28.jpg
今回も楽しくておいしい一食でした。

taiyou29.jpg
今度はポークたまご食べようっと。

taiyou30.jpg
これはなんだろう??

みなさんもぜひ行ってみてください。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
もいわ太陽食堂
TEL:011-522-9909
住所:札幌市中央区伏見5-1-1
交通手段:ロープウェイ入口駅から413m
営業時間:[月・火]11:30~16:00
[水~日]11:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

コメント

佐藤社長、大変ご無沙汰しております。元大〇広告にいました西野です。ダイニチさんのHPを見てましたところ社長のグルメのバナーがあったので思わず見てましたら「太陽食堂」が乗ってたのでメールしてしまいました(笑)
実は太陽食堂、うちのすぐ近くなんです。私も息子もここの豚丼が好きでたまに食べに行くんですよ。ここの女将さん、人当たりもよくいつもここの前を通るたびに挨拶してくれるんです。挨拶されるのって悪い気はしませんよね。

ぐだぐだと世間話のようなことを書いてしまい申し訳ありませんでした(^^;

2017年3月29日 09:31 | 西野

コメントの投稿


  • 前の記事を見る