佐藤社長のB級グルメ|予算は1000円以内!!札幌の安くて旨い絶品B級グルメを食べつくす!!

とんかつ すみだ川

2011.04.01

カテゴリー:とんかつ | コメント:(2)

こんにちは
「佐藤社長のB級グルメ」第23弾びっくりです。
今回も予算1000円以内をルールに
感動のグルメをご紹介していきま~す。
sumidagawa-13.JPG

本日ご紹介するお店は、中央区南2条西4丁目にあります
『とんかつ すみだ川』
とんかつの老舗です。

sumidagawa-14.JPG狸小路4丁目と5丁目の間の通りを北側へ歩いて右手にあります。
よーく探さないと、見落としてしまいそうな
ひっそりとした入口です。

のれんをくぐって、急な細~い階段を上っていくと... sumidagawa-15.JPG昭和レトロな雰囲気の店内です。
なんだかいいですね~
まるでタイムスリップしたかのよう...
懐かしい店内に、心もなごみます。sumidagawa-01.JPG青いのれんの奥では、親父さんがカツを揚げる姿が...
期待が高まります~~~きらきら


sumidagawa-04.JPG雑誌で紹介された記事でしょうか?
親父さんと奥様がそっくり^^
つい、見入ってしまいます。

sumidagawa-05.JPG新聞の記事も貼ってありました。
「ガッツあふれる男子のランチ!」
のフレーズに、ますます期待が高まります~

 

そして...

sumidagawa-03.JPGおしぼり
重要ですよね~(笑)タオルです。
ちなみにおしぼりは「暖かいの」が好きで~すピース

そして本日いただいたのは

sumidagawa-06.JPG

かつ丼780円也
おしんことお味噌汁付き。

sumidagawa-08.jpg超濃い味付けで、玉ねぎもあめ色になっています。
いかにも「男子のランチ!」

 

ジャーン☆
カツ三兄弟(笑)

sumidagawa-10.JPGこちらのカツはちょっと変わっているんですよ~
薄切りの豚ロースを、ミートボールのように丸めて衣をつけています。

sumidagawa-09.JPGサクサクの衣の中に、肉の旨みと脂身のプリプリが旨ぁい!
これだけ食べても、胃もたれしませんきらきら

あまりの美味しさに、写真を撮る前に食べてしまったのですが
玉ねぎと一緒にしいたけとタケノコも煮込まれてます。
(しいたけとタケノコは、ひとつずつしか入ってません(笑)コストの関係?)

↓↓↓こちらが証拠写真(笑)↓↓↓

sumidagawa-18.JPG

黒く写っているのがしいたけ...
こちらもしっかり味がしみ込んでじゅわっと旨ぁい!

sumidagawa-11.JPGアレッ!あっという間に完食!
あらためてかなり感動!
ご飯ひとつぶ残しません!

みなさん、是非一度行ってみてください。
では、次回も乞うご期待!

 

☆出入り口の階段は、天井が低くなっています☆

sumidagawa-12.JPG☆お帰りの際は、気をつけてくださいね☆

 

【とんかつ すみだ川】
住所:札幌市中央区南2条西4-10
営業時間:11:00~21:00
(日曜・祝日は19:00まで)
定休日:木曜

*******************************************

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧をお祈り申し上げております。
*******************************************
 

ランキングに参加中☆クリックで応援してくださいね 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村

コメント

貴重な情報、ありがとうございます。ばすたんてことSTPの山崎です。ご無沙汰しております。紹介されていたお店では布袋さんは弊社のすぐ近くですのでたまに足を運びます。あとは「さえら」「蝦天分店」など…
 画像が多くて解りやすいです。お腹すきます。(*^_^*)

2011年4月 1日 09:43 | ばすたんて

今回はどこかなぁ~と楽しみにしていたら・・。
なんとすみだ川さんでは、あぁ~りませんか!

ここ行ったことあります!だって昔、近くに会社あったし・・。
本当に美味しいですよね!!

1000円以内をルールという事なので今回はカツ丼なんですね♪
私はヒレカツを食べたことがありますよ♪サクサクジューシーでした!

確かここは、元肉屋さんでしたでしょうか・・?
本当にGOODな味ですよね~~~!!(^^)/

2011年4月 1日 17:52 | 07資質男

コメントの投稿


  • 前の記事を見る
  • 次の記事を見る