佐藤社長のB級グルメ|予算は1000円以内!!札幌の安くて旨い絶品B級グルメを食べつくす!!

ちゃんぽん 一鶴(いっかく)

2009.06.04

カテゴリー:ちゃんぽん | コメント:(0)

こんにちは!ホープグループ代表の佐藤信也です。
低所得時代と言われるこれからを、前向きに受け止め、決して悲観せず、
「住宅取得を実現」させ「限られた収入を最大限に有効活用」
「楽しく豊かに暮らす理想の生活スタイル」を提案して行きたいとの思いから、本日よりメルマガスタートです。
メルマガでは、主婦の目線に立ち、家計の視点から「提案や情報発信」をしていきます。
「佐藤社長の感動B級グルメ」は日頃の節約のご褒美に、たまにはちょっと贅沢を・・・ということで、
「予算1,000円以内をルールに」、私が自ら得た感動をみなさんにも、是非是非味わっていただきたく、情報提供していきます。

それでは早速、第一回目のはじまり、はじまり・・・
今回は、中央区の南円山地区にある「ちゃんぽん一鶴(いっかく)」をご紹介します。
札幌で「ちゃんぽん」は珍しいと思いませんか?

P6030001.jpg

昼時は少々並ぶ時もあります。
今日はほぼ満席でしたが、並ぶことなく席に着けました。
今日はラッキーです。順調順調・・・
 

P6030002.jpg

注文はもちろん「ちゃんぽん」
お値段840円なり。
コクのある白濁とんこつスープは「まろやかで超うま」。
そして麺は札幌では見たことがない超極太麺、
具はキャベツ・もやし・かまぼこ・なると・あさり・エビ・ほたてなど・・とにかく具だくさん!
栄養のバランスも良さそうです。


ちなみに、お店のご主人がメニューに書いたちゃんぽんの紹介文です
「上質な豚の拳骨エキスが凝縮され、肌に潤いを与えてくれるという
女性にとっては特に嬉しいコラーゲンたっぷりのスープを
野菜・イカ・エビ・ホタテを加えたコクのある食感と共に味わってください」

 
P6030005.jpgあっという間に完食!
やっぱうまいわ!
あらためてかなり感動!!
スープを飲み干すと「鶴のマーク」が出現!!
 
そうそう、鶴で思い出しましたが、
お店では千歳鶴工場の地下水をわざわざ汲みに行って使用しています。
P6030007.jpg    P6030008.jpg
大きな黄色い鶴の看板が目印。専用駐車場もありました
みなさん是非行ってみて下さい。
 
【ちゃんぽん 一鶴】
札幌市中央区南8条西23丁目
TEL:011-551-4132
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村

コメントの投稿


  • 次の記事を見る